ポリピュアEXシャンプーを使うべきの人、不要な人・・・

ポリピュアは育毛剤だけではありません。
育毛シャンプーも販売しています。

その名も「ポリピュアダブルクレンジングシャンプー」です。
育毛剤が有名なポリピュアですが、育毛シャンプーも販売されているのです。

doubleclenjine.jpg

で、

育毛剤を使っている人も、これから使い始めようかと考えている人も、
ポリピュアダブルクレンジングシャンプーを使用すべきかどうかで
悩んでいる人がいると思います。

そういう人のために、ポリピュアシャンプーは使用する必要があるのか、
無いのかということについて解説します。

薄毛、抜け毛対策と言えばまずは育毛剤ですよね。

「ヤバい!このままじゃハゲになっちゃ・・」
「最近どうも抜け毛が多いなあ・・・」
「今から早めに育毛ケアしないと・・・」

という悩みを持ったらほとんどの人は育毛剤を買いに走りますよね。
髪の毛の対策はまずは育毛剤です。

育毛剤を使い始めたら次に目がいくのが育毛シャンプーです。

テレビCMなどでも、スカルプDを始めとする育毛剤にCMは
頻繁に目にしますよね。

「育毛剤は使っているけど、シャンプーも使ったほうがいいだろうか?」

と疑問を持っている人も多いことでしょう。

育毛シャンプーは使ったほうがいいのか、使わなくてもいいのか、
ということについて結論から言っておきます。

育毛シャンプーは使ったほうがいい人と
使わなくてもいい人がいます。

まず、間違ってほしくないのが、育毛シャンプーは
育毛剤のような発毛効果はありません。

育毛シャンプーを使ったからといって髪がフサフサになる、
なんてことはまずないのです。

育毛シャンプーはあくまでも頭皮の環境を整えるためのものです。

過剰なコマーシャルなどで勘違いしている人も中にいると思いますが、
育毛シャンプーで髪がフサフサになるなんてことはまずないのです。

あくまでも頭皮の状態を健全に保つためのものってことです。

・乾いた位フケがやたら出る
・皮脂で頭皮がベタつく
・頭皮にニキビができている
・頭皮がやたら痒い

こういう症状がある人ってのは頭皮の状態が悪化している可能性が高いです。
頭皮環境悪化の原因の一つが使っているシャンプー。

脱脂力が強く、皮脂を取りすぎてしまうと、
頭皮のバリア機能がなくなり、乾いたフケが大量発生したり、
頭皮にニキビができてしまったり、痒くなってりなんてことになります。

シャンプーで毎日頭を洗っているのにやらた頭皮がベタつく
ってのも皮脂の取りすぎが原因かもしれません。

皮脂を取りすぎることで逆にかえって皮脂の分泌が増すことは
よくあることですからね。

まずは普段使っているシャンプーを見直してください。

ドラッグストアで売られているシャンプーのほとんどは
石油系原料からできています。

安く大量生産できるのが石油系原料からできているシャンプーの
メリットではありますが、皮脂を取り除く脱脂力が強く、
頭皮環境の悪化を招いている人が多くいるのです。

こういう人にポリピュアダブルクレンジングシャンプーはオススメなのです。
石油系原料からなるシャンプーと比べると皮脂を取りすぎることなく、
不要な皮脂だけを取り除き、さらに薬用有効成分が浸透して、
頭皮の状態を健やかに保ってくれるのです。

逆に、

今使っているシャンプーで頭皮の状態が健全な人は、
敢えてポリピュアシャンプーを使用する必要はありません。

ポリピュアシャンプーは頭皮の状態を整えるためのものであり、
現在頭皮の状態が悪い人は購入を考えてもよいかもしれません。